どうもどうも、すとろんぐです
今年もゴールデンウィークが終わりましたね。
皆さんはどのように過ごしましたか?
今回は、ブロガーとして私のゴールデンウイーク(略GW)の生活を日記形式で話します。
今回は8日間のGW生活のうち「GW5日目~GW8日目」です。
以前投稿した、GW前編「GW1日目~GW4日目」を見た後に今回の記事を見るとより楽しめるはずです。
下のリンクから読めるのでぜひぜひ。
- すとろんぐのスペック
- 5/3 GW 5日目 初めての朝入りバイトをした日
- 5/4 GW 6日目 あまりにも記憶がなさすぎる1日
- 5/5 GW 7日目 言語の壁を感じた最悪バイト日和
- 5/6 GW 8日目 地獄のラスト作業
すとろんぐのスペック
- 性別 男
- 年齢 19歳
- 身長 175cm
- 職業 専門学生
- その他 飲食店アルバイト4年目。
MBTIはINFPで、顔はフツメン位。
実家住み
前回のおさらい。私はこのような人間です。
どのようなGWを過ごすんでしょうね~
何か聞きたいことあれば、コメント欄に書いてくれたら答えます笑
5/3 GW 5日目 初めての朝入りバイトをした日
この日もバイトでした。9時入りの20時まで。
長すぎだろ
朝入りは初めてだったので、8時には起きて少し早めに家を出ることに。
そうしてバイト先に到着。
朝入りが初めてなこともあって、バイトの友達に「朝に○○君居るの違和感しかない笑」とか言われました。
うん。俺も今店に居ることに違和感しかないよ。
朝入りの認識が変わる
そうして違和感を感じつつも、仕事を始めました。
仕事の内容は、開店準備。友達に教えてもらいながらも作業を進めました。
もくもくと作業を進める私。その時に思ったことが一つあります。
それは、これで夜と同じ給料ってマジ?です。
- 朝のしんどさ 10
- 夜のしんどさ 89
このくらい違うのに、同じ給料って冷静に考えてヤバいよ。
もう朝だけやってたい。
地獄から救われた心
楽だった朝も終わり、気づけば時刻は19時。夜のピークです。
この辺りの時間はしんどすぎて、記憶が薄いですが、気合で仕事してたと思います。
そうして迎える20時。11時間労働の終了です。
疲れてきった私が乗る自転車は、まるで飲酒運転してるおっさんです。
何とか自宅マンションに到着した後、マンションのロビーを歩いていると、
なぜか、友人3人がいました。
なんの用かと思えば、誕生日プレゼントを渡すために待っていたそうです。
バイト終わり用事あるとか言ってたけど、まさかプレゼントとは。
本当に嬉しかったです。

しかも、外はザーザー降りの雨でしたが、それでも集まってまってくれたからなおさら嬉しいです。
本当の誕プレは、最高の友達なのかもしれないね。
充実度
★★★
一言コメント : 本当に良い友人を持っていると感じた1日だった。
5/4 GW 6日目 あまりにも記憶がなさすぎる1日
この日もバイト。9時から20時までです。
正直、この日の出来事を覚えてなくて書くこと無いです。
唯一覚えていることは、
しんどかった。それと、そんなに忙しくなかった。
これだけです。
記憶が抜け落ちるほど、疲れているということでしょうか笑
充実度
★★
一言コメント : しんどかった。
5/5 GW 7日目 言語の壁を感じた最悪バイト日和
安定のバイトです。この日は12時から21.5時まででした。
いつも通り、朝飯食べて出勤です。
そうしてバイト先に到着。12時入りだったので、まあまあ忙しかったです。
昼のピークを抜けた後は、ようやく休憩。
この日はお寿司を食べました。うますぎて感動。
地獄の夜ピーク
そうして休憩が終わると、夜のピークの時間です。
先に言っておくと、この日の夜ピークは頭おかしくなりそうでした。
まず、シンプルに予約数が多い。
普段は40件程度なのですが、この日はなぜか70件もありました。
普段の2倍ですよ。やばすぎだろ。
それに加えて、8時から私+新人の外国人2人とかいう謎シフトがやばすぎました。
しかも、日本語通じません。致命的すぎます。
8時というと、まだまだ忙しい時間帯で、中堅3人でようやく位の仕事量があります。
そんな仕事量を、日本語通じない外国人に教えながらこなさないといけません。
一応頑張って、伝えようとしました。
「これできる?サーモン。」
外国人の方「???」
無理すぎるやろ!!!!
というか不可能。結局、バイトリーダーに手伝ってもらい事なきを得ました。
もちろん、こんな状況で21.5時に上がれるはずもなく、10時まで残ることに。
もちろん終わった後はくたくたのくたです。
この地獄さで、普段と時給変わらんってなんやねん笑
充実度
★
一言コメント : GW最悪の1日でした。
5/6 GW 8日目 地獄のラスト作業
GW最終日。もちろんこの日もバイトです。
時間は14時から23時。ちなみに、次の日は学校です。
終わってるぜ...
まあ、この日はバイトまで優雅な時間を過ごせたのでまだましでしょう。
いままでは、バイトか寝てるかだったのでね。
地獄のラスト開始
そうして、いつも通り仕事をこなし時刻は10時です。
もうこの辺りになると、連日のバイトの疲労がすごくてつらかったです。
腰めっちゃ痛いし、物めっちゃ落とすしでもう最悪。
頭もぼんやりしてて、痛かったです。
ただ、この日は同じくラストだった外国人の方が、仕事を結構進めてくれたので意外とすぐに終わりました。
まあ、帰宅したのは23.5時だったんですがね...
充実度
★★
一言コメント : バイト終わった爽快感だけ。他は最悪以下。
というわけで、GW後半の日記でした。
後半はバイトばっかりですね(^^;
前半は意外と充実してたのとえらい違いです。
まあ、このGWだけで60000円も稼げたのでこの程度の苦痛は許してあげましょう。
欲しいものも沢山あったしネ。
今後もこのような日記などを投稿するので、「見たるわ!!」という人は、
読者登録と、はてなスターをお願いします。
GWでメンタルやられたので、メンタル回復のための募金とでも思ってください。
今回の記事は以上です
ではでは、さようなら~