専門学生のリアルなGW日記|後編 【労働地獄と限界バイト戦士】

どうもどうも、すとろんぐです
今年もゴールデンウィークが終わりましたね。

皆さんはどのように過ごしましたか?

今回は、ブロガーとして私のゴールデンウイーク(略GW)の生活を日記形式で話します

今回は8日間のGW生活のうち「GW5日目~GW8日目」です。

以前投稿した、GW前編「GW1日目~GW4日目」を見た後に今回の記事を見るとより楽しめるはずです。

下のリンクから読めるのでぜひぜひ。

すとろんぐのスペック

  • 性別 男
  • 年齢 19歳
  • 身長 175cm
  • 職業 専門学生
  • その他 飲食店アルバイト4年目。
    MBTIはINFPで、顔はフツメン位。
    実家住み

前回のおさらい。私はこのような人間です。
どのようなGWを過ごすんでしょうね~
何か聞きたいことあれば、コメント欄に書いてくれたら答えます笑

5/3 GW 5日目 初めての朝入りバイトをした日

この日もバイトでした。9時入りの20時まで。
長すぎだろ

朝入りは初めてだったので、8時には起きて少し早めに家を出ることに。
そうしてバイト先に到着。
朝入りが初めてなこともあって、バイトの友達に「朝に○○君居るの違和感しかない笑」とか言われました。

うん。俺も今店に居ることに違和感しかないよ。

朝入りの認識が変わる

そうして違和感を感じつつも、仕事を始めました。
仕事の内容は、開店準備。友達に教えてもらいながらも作業を進めました。

もくもくと作業を進める私。その時に思ったことが一つあります。

それは、これで夜と同じ給料ってマジ?です。

  • 朝のしんどさ 10
  • 夜のしんどさ 89

このくらい違うのに、同じ給料って冷静に考えてヤバいよ。
もう朝だけやってたい。

地獄から救われた心

楽だった朝も終わり、気づけば時刻は19時。夜のピークです。
この辺りの時間はしんどすぎて、記憶が薄いですが、気合で仕事してたと思います。

そうして迎える20時。11時間労働の終了です。

疲れてきった私が乗る自転車は、まるで飲酒運転してるおっさんです。
何とか自宅マンションに到着した後、マンションのロビーを歩いていると、

なぜか、友人3人がいました。

なんの用かと思えば、誕生日プレゼントを渡すために待っていたそうです。
バイト終わり用事あるとか言ってたけど、まさかプレゼントとは。
本当に嬉しかったです。

誕生日プレゼント

もらったプレゼント

しかも、外はザーザー降りの雨でしたが、それでも集まってまってくれたからなおさら嬉しいです。
本当の誕プレは、最高の友達なのかもしれないね。

充実度

★★★

一言コメント : 本当に良い友人を持っていると感じた1日だった。

5/4 GW 6日目 あまりにも記憶がなさすぎる1日

この日もバイト。9時から20時までです。

正直、この日の出来事を覚えてなくて書くこと無いです。
唯一覚えていることは、

しんどかった。それと、そんなに忙しくなかった。

これだけです。
記憶が抜け落ちるほど、疲れているということでしょうか笑

充実度

★★

一言コメント : しんどかった。

5/5 GW 7日目 言語の壁を感じた最悪バイト日和

安定のバイトです。この日は12時から21.5時まででした。
いつも通り、朝飯食べて出勤です。

そうしてバイト先に到着。12時入りだったので、まあまあ忙しかったです。

昼のピークを抜けた後は、ようやく休憩。
この日はお寿司を食べました。うますぎて感動。

地獄の夜ピーク

そうして休憩が終わると、夜のピークの時間です。
先に言っておくと、この日の夜ピークは頭おかしくなりそうでした。

まず、シンプルに予約数が多い。
普段は40件程度なのですが、この日はなぜか70件もありました。
普段の2倍ですよ。やばすぎだろ。

それに加えて、8時から私+新人の外国人2人とかいう謎シフトがやばすぎました。
しかも、日本語通じません。致命的すぎます。

8時というと、まだまだ忙しい時間帯で、中堅3人でようやく位の仕事量があります。
そんな仕事量を、日本語通じない外国人に教えながらこなさないといけません。

一応頑張って、伝えようとしました。
「これできる?サーモン。」
外国人の方「???」

無理すぎるやろ!!!!

というか不可能。結局、バイトリーダーに手伝ってもらい事なきを得ました。

もちろん、こんな状況で21.5時に上がれるはずもなく、10時まで残ることに。

もちろん終わった後はくたくたのくたです。
この地獄さで、普段と時給変わらんってなんやねん笑

充実度

一言コメント : GW最悪の1日でした。

5/6 GW 8日目 地獄のラスト作業

GW最終日。もちろんこの日もバイトです。
時間は14時から23時。ちなみに、次の日は学校です。

終わってるぜ...

まあ、この日はバイトまで優雅な時間を過ごせたのでまだましでしょう。
いままでは、バイトか寝てるかだったのでね。

地獄のラスト開始

そうして、いつも通り仕事をこなし時刻は10時です。
もうこの辺りになると、連日のバイトの疲労がすごくてつらかったです。

腰めっちゃ痛いし、物めっちゃ落とすしでもう最悪。
頭もぼんやりしてて、痛かったです。

ただ、この日は同じくラストだった外国人の方が、仕事を結構進めてくれたので意外とすぐに終わりました。

まあ、帰宅したのは23.5時だったんですがね...

充実度

★★

一言コメント : バイト終わった爽快感だけ。他は最悪以下。

というわけで、GW後半の日記でした。
後半はバイトばっかりですね(^^;
前半は意外と充実してたのとえらい違いです。

まあ、このGWだけで60000円も稼げたのでこの程度の苦痛は許してあげましょう。
欲しいものも沢山あったしネ。

今後もこのような日記などを投稿するので、「見たるわ!!」という人は、
読者登録と、はてなスターをお願いします。

GWでメンタルやられたので、メンタル回復のための募金とでも思ってください。

今回の記事は以上です
ではでは、さようなら~

ブログランキング・にほんブログ村へ